くらし情報『息子ちゃんの誕生日の恒例行事だけど息子は大グズりで……。【チュートリアル福田の育児エッセイ・74】』

2021年3月10日 10:52

息子ちゃんの誕生日の恒例行事だけど息子は大グズりで……。【チュートリアル福田の育児エッセイ・74】

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

記念撮影を成功に導いたのは、大好きなアレだった!?

昨年の12月3日、息子の3歳の誕生日でした。我が家で恒例になっている記念写真を撮影しに、ショッピングモールにあるフォトスタジオへと行きました。昨年、2歳のときにも撮影をしたのですが、その時は撮影を嫌がることなく、すごくスムーズでした。……なので、まったく想定していなかったのですが、今回、息子がグズりにグズって全然撮影がうまくいきませんでした……。

そのフォトスタジオは、撮影用の衣装がいろいろ選べるんです。まず、タキシード的なネクタイ付きのものを選んで着せたのですが、着替えの時からもう大暴れ。ママとスタッフの方で着替えをしてくれたのですが、外で待っている僕のところまで聞こえるほどの大声で息子が泣いています

でも、なんとか着替えて撮影セットのところまで行きましたが、それも全然ダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.