くらし情報『クリスマスのプレゼントは誰から贈るのが正解?【チュートリアル福田の育児エッセイ・75】』

2021年3月24日 10:55

クリスマスのプレゼントは誰から贈るのが正解?【チュートリアル福田の育児エッセイ・75】

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

パパになったら、絶対にやりたいと思っていたことのひとつ!

前回、誕生日の話をしましたが息子は12月生まれ。クリスマスもあって、12月はたくさんプレゼントをもらいます。今年の誕生日には、タブレットの図鑑をプレゼントしました。恐竜と動物の情報がいっぱい入っていて、クイズとかゲームとかいろんなことができる。恐竜クイズをやって楽しんでいます。

息子的には、誕生日よりクリスマスのほうが楽しみにしていた感じですね。保育園のお友達たちといろいろお話しするようで「クリスマスには、サンタさんがくるんだよ」と言っていて、ああ、もうそんなことまで知っているんやなと驚きました。

我が家では、うちの奥さんの発案でプレゼントは、パパとママからのクリスマスプレゼントと、サンタさんからのプレゼント2つを用意しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.