くらし情報『2回目の妊娠生活を体験しています。【EICO ママのらくヤセメソッド・17】』

2021年3月11日 10:43

2回目の妊娠生活を体験しています。【EICO ママのらくヤセメソッド・17】

2回目の妊娠生活を体験しています。【EICO ママのらくヤセメソッド・17】


みなさんこんにちは。今日は、お知らせがあります。第一子を出産してから2年ちょい。このたび二人目の子を授かり、妊婦生活9ヶ月目に入りました!

今回はコロナ禍での妊娠なので、いろいろと大変です。まず病院に通う回数を制限されています。前回はこのくらいの妊娠月だと1ヶ月に2回検診に通っていましたが、今は5週間に1回。1ヶ月に1回も通えていません。出産のときもマスクをしないといけないと聞いて、酸欠にならないかと今から心配しています。

でも私は二人目なので、まだ心に余裕があるかもしれません。初めての妊娠出産だというママは、今とても不安だと思います。お医者様に気軽に相談へ行けないし、お産の前に通うプレママ勉強会がオンライン開催になってママ友を作りづらいとか、産後お母さんに手伝ってもらうことができないとか、悩みがたくさんあるはず。

事実、産後鬱を診てくれるメンタルヘルスクリニックはとても混んでいるそうです。私も第一子のとき産後鬱を経験したので、出産前からメンタルヘルスクリニックで診察を受けて診察カードを作っておくように言われました。いざ鬱になっても、初診ではなかなか予約が取れないからです。

いろいろと大変な時期ですが、それでも新しく生まれてくる子のことは楽しみで仕方がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.