くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.17 春休みのすごし方について』

2021年3月8日 17:11

「ミキティの育児365日」vol.17 春休みのすごし方について

この連載は……
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は春休みのすごし方についてです。

娘のバッグや袋は全部セットで買いました!

もうすぐ春休み。
卒園、卒業からの、入園、進学、進級と4月から始まる新生活にドキドキワクワクですね。その一方で、子どもの新生活へ向けた準備はラストスパート。特に入園、入学前だと、ありとあらゆるグッズを買い揃えて名前書き。子どものお名前はんこやシールを作成して、使っている人も多いのではないでしょうか?私も子どもが生まれた時に、漢字、ひらがなでお名前はんこをいろんなサイズで作り、フル活用しています。ほんと便利な世の中ですよね~!そして、いざ新学期が始まると提出書類の嵐。これらはほとんど私が書いています。あ、でも願書とかちょっと気合をいれたい書類は、私より字がキレイな夫の担当です(笑)。

そして、入園入学準備の要といえばバッグや袋などの用意。皆さん、どうされましたか?私は、長男が幼稚園に入学するときは頑張って作りました。だけど、長女が入園するときは既製品をセットで買いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.