くらし情報『つややかさを感じるなめらかボディスキンをキープ!』

2021年3月18日 10:37

つややかさを感じるなめらかボディスキンをキープ!

自粛期間中は外出がままならないこともあって、あらゆるケアを手抜きしたくなり…、ふと気づいたら肌荒れ、シミ、しわ、白髪とさまざまなエイジングサインにびっくり。なによりひどかったのは、ボディのカサつき。ひじ、ひざ、かかとはもちろん、ふくらはぎ、二の腕も粉が吹いてました。(苦笑)

今回は、毎日のバスタイムで無理なくケアを続けられるボディアイテムのご紹介です。

お風呂のお湯にも「湯上がりつるつる肌」にするバスソルトを。

ボディスキンのお手入れは、お湯につかる時から始めましょう。入浴剤などを何も入れないさら湯だと、皮脂や保湿に必要なセラミドなどを排出させてしまうリスクが。その日の体調や理想の香り、肌の仕上がりなどで入浴アイテムを選ぶと楽しいですよね。

ukaのオーガニックボディケアシリーズに新たに仲間入りした「アロマティックバスソルト」は、マグネシウムやカリウムなど26種類のミネラルをたっぷり含む死海の塩がベース。そこに、保湿効果のあるサトウキビエキスやアロエベラ葉汁などをプラス。しっとりつるつるの湯上がり肌を叶えます。

香りは、精油を使ったukaオリジナルの3種類。イランイランやユズ、マンダリンオレンジなどをブレンドした華やかでスパイシーな香りの「ハグ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.