くらし情報『登園グッズの収納は入園準備中に整えよう!収納のコツも紹介』

2021年3月21日 12:05

登園グッズの収納は入園準備中に整えよう!収納のコツも紹介

朝は朝ご飯を作ったり出かける準備をしたりと、どうしても慌ただしいもの。そんな中、子どもの登園準備をきっちりこなすのは難しいですよね。

朝の貴重な時間を無駄にしないためにも、登園グッズはサッと取り出せるように収納しておきましょう。

今回は、子どもの登園グッズの収納について、始める時期やコツをご紹介します。

登園グッズの収納は入学準備中に整えよう

目次

・登園グッズの収納は入学準備中に整えよう
・幼稚園の登園グッズの収納方法とコツ
・収納を整えて毎朝の準備を楽にしよう
登園グッズの収納は入園準備中に整えよう!収納のコツも紹介


登園グッズの収納は、入園してから整えようとしても、忙しくてなかなか手が回らないでしょう。そのため、入学準備の時点で整えておくのがおすすめです。

幼稚園の登園グッズの収納方法とコツ

登園グッズの収納は入園準備中に整えよう!収納のコツも紹介


登園グッズの収納はどのように整えると良いのでしょうか。登園グッズの収納方法とコツをご紹介します。

動線に合わせてシンプルを心がける
登園グッズを収納する場所は、「動線」に合わせるようにしましょう。動線とは、動きに合わせた移動線のことです。例えば、着替えをさせるのがリビングならば、登園グッズはリビングに置くようにしましょう。

また、物を取り出すまでに、引き出しを開けて、その中の小物入れのふたを開けて、というように、数回のアクションがあると子どもは面倒に感じてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.