くらし情報『男の子の入学準備のポイント!ランドセルや手作りグッズの選び方とは』

2021年3月18日 12:00

男の子の入学準備のポイント!ランドセルや手作りグッズの選び方とは

ただし、好きなキャラは変わることもありますので、最初に大量に生地を買わないようにするといいかもしれません。

手作りでなく市販はダメ?
袋物を作る場合、手作りが基本となりますが、時間がなかったり、裁縫が苦手だったりすると、どうすればいいのか悩みますよね。そんな場合は、外注するのも方法の1つ。生地が選べたり、好きな生地で作ってくれたりするサービスがありますので、それを利用しましょう。

また、市販のものに少し手を加えアレンジする方法もあります。

男の子のランドセルはどう選べばいい?

男の子の入学準備のポイント!ランドセルや手作りグッズの選び方とは


男の子のランドセルというと、そう大差はないと思われがちですが、男の子のランドセルにも種類がたくさんあります。どのようにして選べばいいのでしょ

定番の色は黒色
男の子のランドセルで定番の色は、やはり黒色です。ほかにはネイビー系や黒色をベースとしたコンビ色などが人気。やはり6年間使うものなので、シンプルで飽きのこない黒色を選ぶ人が多いようです。

デザインで差をつける
同じ黒色なら、デザインで他の子と差をつけたいものです。ステッチの色が違っていたり、ワンポイントが入っていたり、また背中に当たる部分の色が違っていたりなど、様々なものがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.