くらし情報『入学式コーデに悩むママ必見!おしゃれなプチプラセレモニーコーデ』

2021年3月23日 15:00

入学式コーデに悩むママ必見!おしゃれなプチプラセレモニーコーデ

春は入学式の季節。そこで気になるのが、ママの入学式コーデです。できれば費用を抑えて準備したい方も多いと思いますが、そんな場合はアイテムを上手に組み合わせたプチプラコーデがオススメです。春のセレモニーにふさわしい、華やかで軽やかなコーデをご紹介します。

入学式コーデはプチプラでまとめよう!

目次

・入学式コーデはプチプラでまとめよう!
・入学式におすすめのプチプラコーデ例3選
・プチプラでも着方次第では高見えに!
入学式コーデに悩むママ必見!おしゃれなプチプラセレモニーコーデ


「よそのお宅では、入学式のコーデにどれくらいお金をかけているの?」と気になっても、なかなか聞けないのが実際のところです。結論から言うと、金額は人それぞれで価値観に大きな違いがあります。

大事なことは、自分に合っているかどうかと上品にまとめられているかです。ぜひ、素敵なコーデを目指しましょう。

入学式コーデの予算は3万円前後かかることも
入学式コーデには、スーツだけでなく靴やアクセサリーなども必要になってきます。あまり高価なものは周りから浮いてしまう可能性もあるため、プチプラアイテムでまとめるのが良いでしょう。

スーツだけであれば、1万~3万円くらいで用意する方も多いです。さらにオシャレなコーデにしたい場合は、スーツに合わせた小物を用意するのもオススメです。

また、シンプルで落ち着いた靴であれば、ほかのスーツやファッションに合わせやすいので、これを機に良いものを一足購入しておくのも良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.