くらし情報『入学式で女の子に着せたい洋服は?人気コーデ例も公開』

2021年3月24日 09:00

入学式で女の子に着せたい洋服は?人気コーデ例も公開

入学式は、特別な日。どんな服装で出席すれば良いのか、悩む方も多いかもしれません。ここでは、女の子におすすめしたい入学式のコーデをご紹介します。

入学式の服装にはどんなスタイルがある?

目次

・入学式の服装にはどんなスタイルがある?
・服装選びのポイント
・可愛い洋服で最高の入学式を !
入学式で女の子に着せたい洋服は?人気コーデ例も公開


可愛らしいデザインやカラーが多い、女の子の入学式コーデ。特別な日は、やはりオシャレして出席させたいとお考えの方も多いでしょう。とはいえ、あまりにも派手だったりお姫様のようなファッションを選んだりするのは、避けた方が安心です。

あくまでも、セレモニーであることを忘れずに、素敵にコーディネートしましょう。

ワンピース派
ワンピースは、動きやすいことも魅力です。華やかな柄やカラーをチョイスすれば、子どものテンションも上がることでしょう。また、シックで落ち着いたカラーのワンピースもおすすめです。

紺色、グレーなどでまとめると、上品に見えます。寒い時は、カーディガンなどを合わせることも可能です。

ジャケットスーツ派
スーツも人気があります。きちんとした印象があり、これから始まる学校生活にもふさわしい装いだといえるでしょう。リボンやレースなどを取り入れたキュートなデザインもあり、こちらもおすすめです。

ボレロ派
程よくクラシカルで、程よくフェミニン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.