くらし情報『産前産後のママのサポーター”ドゥーラ”さんってどんな人?』

2021年3月29日 10:04

産前産後のママのサポーター”ドゥーラ”さんってどんな人?

日本ではまだあまり知られていない、ドゥーラさんの存在。子育てしたことがある人でも、初耳という人は多いのではないでしょうか? ドゥーラさんは、簡単に言えば、産前産後のママのサポーター。出産の準備や心構え、産後の家事育児などを手伝ってくれる女性たちのことを指します。この記事では、そんなドゥーラについて、詳しく解説していきます。

ママを支える専門家。”ドゥーラ”ってどんな人?

目次

・ママを支える専門家。”ドゥーラ”ってどんな人?
・ドゥーラさんにお願いできること
・ドゥーラさんのサポートを受けるメリットとは?
・ドゥーラさんのサポートで安心のママライフを始めよう。
産前産後のママのサポーター”ドゥーラ”さんってどんな人?


Doula(ドゥーラ)とは、妊婦さんの産前準備や不安なことを解消してくれたり、出産時には立ち会ってくれたり、産後のママと家族の衣食住に関わることや、赤ちゃんの育て方などを全面的にサポートしてくれる存在です。

日本ではまだまだ知られぬ存在ですが、ママと家族の産後の生活を支えてくれる家政婦さんのような、シッターさんのような役目を担う「産後ドゥーラ」さんとして、注目を浴びています。

ドゥーラさんにお願いできること

産前産後のママのサポーター”ドゥーラ”さんってどんな人?


日本に存在する産後ドゥーラさんには、一体どんなこととをお願いできるのでしょうか? ここではおうちへの訪問サポートの内容についてご紹介します。

1. 産後どのように暮らしていくのかの計画を一緒に立ててくれる
産後ドゥーラさんも、産前からお願いすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.