くらし情報『かつて育児ノイローゼだったわたしが、今、子育てにしあわせを感じるわけ』

2021年3月23日 10:37

かつて育児ノイローゼだったわたしが、今、子育てにしあわせを感じるわけ

「ママー、今度の振替休日、ママとふたりでデートしたい!」

長女りねんが通う中学校で、合唱コンクールが土曜日に開催された関係で、突如翌週に振替休日が設けられていることは知っていました。でも、娘は最近親よりも友だち優先で予定を組むことが増えていたので、この日もてっきり友だちと遊ぶものだと思い込んでいたのが一転。ま、たしかに、こんなタイミングでもないとゆっくりふたりで出かけるなんてできないし、ひさしぶりに母娘でのデートを決行することにしました。

かつて育児ノイローゼだったわたしが、今、子育てにしあわせを感じるわけ


早速なにをして過ごすか相談して、まずは映画を観る!そのあとどっかでお昼を食べて、それからショッピング。王道デートプランがすぐにできあがりました。最後のショッピングで、「ここぞ!」とばかりにいろいろとおねだりされることは容易に想像ができたので、映画くらいは選ばせて~と、最近よく評判を耳にしていた「すばらしき世界」をチョイス。中学生の娘というよりは、夫とのデート向き?と思ったけれど、「むしろ、映画だけ親子3人で観たらいいじゃん!」と勝手にプラン変更。それこそ、この3人で出かけることなんてほぼなくなってしまったし、いい機会かなぁと思ったのです。

さて、迎えた当日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.