くらし情報『バナナに似ていておいしそう?「ミニオン」のキュートさは世界共通【テレビはおともだち】』

2021年4月8日 12:29

バナナに似ていておいしそう?「ミニオン」のキュートさは世界共通【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

ハリウッド・アニメ映画のヒット・キャラ

第28回目にピックアップするのは、黄色いキャラクターの「ミニオン」です。

ミニオンといえば、ゴーグルを装着してオーバーオールを着ている、謎の生命体とでもいえそうな黄色いキャラクター。ちょこまかと動き回る動作はコミカルで、よくわからない言語でおしゃべりしている、小さな集団です。

2010年に全世界で公開された、ユニバーサルとイルミネーションによる初めての3D映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』にミニオンたちが登場し、当時『トイ・ストーリー2』を抜いて、アニメーション映画の全米歴代10位となった同作。以降も、「怪盗グルー」シリーズなどでミニオンが登場する映画が続々と公開されています。

ミニオンのキュートさもさることながら、ハラハラどきどきしつつも、笑いを誘うコメディ要素満載のストーリー展開は、子どもはもちろんおとなまで楽しめる作品として、日本でも大人気。大阪にある大型テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.