くらし情報『バナナに似ていておいしそう?「ミニオン」のキュートさは世界共通【テレビはおともだち】』

2021年4月8日 12:29

バナナに似ていておいしそう?「ミニオン」のキュートさは世界共通【テレビはおともだち】

にも「ミニオン・パーク」があって、すでにアニメだけではなく、身近に触れ合えるキャラとしても、確立されているミニオンズ。

娘・うーちゃんが初めてミニオンを目にしたのは、Amazonプライム・ビデオでした。「おもしろい〜」と言いながら、映画を鑑賞するうーちゃん。さすがハリウッドのアニメだけあって、畳み掛けるように繰り広げられるストーリーに、どんどん惹きつけられます。

バナナに似ていておいしそう?「ミニオン」のキュートさは世界共通【テレビはおともだち】


うーちゃんは「何を言っているのかわからないところがカワイイ」という、謎(?)の理由から、ミニオンたちがおしゃべりする姿をニコニコ鑑賞。うーちゃんがとくに好きなのは、オッドアイの「ボブ」。とりわけ小さくて、親しみやすいところがお気に入りの様子。

食事の際、ときどきごはんにふりかけをかけるうーちゃんですが、いまちょうどふりかけのキャラは、ミニオンたちです(キャラはプリキュアのときもあれば、ドラえもんのときもあります)。だからなのか、いまとくにミニオンが好きで、「なんかねえ、パッと見たらバナナに見えておいしそうなの」という感想も。確かに、ミニオンってどこかバナナっぽくて、おいしそうですよね。

ミニオン自身もバナナが大好物なのですが、見た目もバナナに見えるという不思議。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.