くらし情報『コロナ禍で発熱したらコロナ?子供が熱を出したら確認すること』

2021年3月30日 08:30

コロナ禍で発熱したらコロナ?子供が熱を出したら確認すること

子供は、熱を出したり体調を崩したりすることが少なくありません。さらに、今は世界中がコロナに敏感になっているので、子供が発熱した時の対処で悩む方もいるようです。ここでは、コロナ禍で子供が熱を出した際の対処法について紹介します。

子供もコロナに感染するの?

目次

・子供もコロナに感染するの?
・どんな症状があったら受診すべき?
・受診をする場合の流れ
・慌てずに行動し不安であれば相談をしよう
コロナ禍で発熱したらコロナ?子供が熱を出したら確認すること


コロナについては、まだわからないことも多いのですが、子供だから絶対にかからないというわけではありません。大人と比較すると、子供の感染は少ない傾向にありますが、やはり注意は必要です。

どんな対策をしたらいいの?
コロナ対策として、大人と同じように、毎日の手洗いや密を避けるなど、できる対策はした方が良いでしょう。また、感染しても症状が見られない場合もあります。家庭内で感染する可能性もありますので、家族みんなで気を付けるようにしましょう。

子供を遊ばせたいときはどうする?
毎日自宅だけで遊ぶことは、なかなか難しい場合もあるでしょう。また、太陽の下で体を動かしながら遊ぶことのメリットもあります。外で遊ぶときは、人との接触を控えるようにしながら、家族と楽しむことがおすすめです。

もちろん、手洗いやうがいも忘れてはいけません。ただし、体調が良くないときや、気になる症状があるときは、無理をせずに自宅で遊ぶようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.