くらし情報『ヴィーガンチーズで春のピザ作り 【親子ではじめるエシカル暮らし・28】』

2021年3月26日 11:00

ヴィーガンチーズで春のピザ作り 【親子ではじめるエシカル暮らし・28】

いろいろな食生活があることが当たり前のこととしてあり、そしてちがう食生活を送る人とも自然にテーブルを共にできること。そんな時間が小さい時から日々の中にあるのはとてもありがたいことだと感じています。

食卓は文化や価値観や環境配慮や意識、わたしたちが知れること、学べること、感じられることが詰まっている。何かを変えられる、そんなきっかけに溢れている場所なのだとも改めて。

楽しく、美味しくいただきながら、多様さや寛容さ、そして未来のためにできることを学び、感じ続けていきたい。

ヴィーガンチーズで春のピザ作り 【親子ではじめるエシカル暮らし・28】


さて、肝心のヴィーガンチーズは改良の余地あり(ありまくり!)でした・・・。

(一応市販のヴィーガン対応溶けるチーズも用意して、そちらもちょっと使ってみた。結果、味は手作りのほうが断然美味しい!!と子どもたち)

春休みの間にお友達とピザパーティーをしよう、と約束したので、バージョンアップしていきたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.