くらし情報『フレーバーつきルイボスティーにハマっています。【EICO ママのらくヤセメソッド・18】』

2021年3月25日 10:28

フレーバーつきルイボスティーにハマっています。【EICO ママのらくヤセメソッド・18】

陽の光がすっかり温かくなり、あちらこちらで桜の花を目にするようになりましたね。春が来ました!

私は出産を控えつつ、仕事に家事、育児にと忙しく過ごしています。そんな毎日の中で、ほっとひと息つくための「お茶」の時間はとても大切。妊娠していないときはコーヒーをたくさん飲んでいましたが、今はカフェインが禁物なので、もっぱらルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーは「ルイボス」というマメ科植物の葉を発酵させたお茶で、ミネラルが豊富。鉄分の吸収を阻害するタンニンが少ないので、健康にいいんですよ。

実は私ルイボスティーが苦手で、どんなに体によいと言われてもなかなか続けられず断念してきたんです。でも先日、とても美味しいルイボスティーを見つけてすっかり夢中になってしまいました。それは「H&;F BELX」というルイボスティー専門店の製品で、なんとアーモンド&クリームのフレーバーつき。スタバのクリームたっぷりドリンクが好き、という人向けの味です。

「H&;F BELX」には、ほかにもピーチやマンゴー、キャラメルにグレープなどたくさんのフレーバーティーがそろいます。もちろんノンフレーバーもありますが、私はもっぱらフレーバー派。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.