くらし情報『Hanakoママ世代は、肌状態に合わせた洗顔料を備えよう!』

2021年3月30日 12:00

Hanakoママ世代は、肌状態に合わせた洗顔料を備えよう!

季節の変わり目は、肌状態が不安定になりがちです。ただでさえマスク荒れで悩んでいるのに、花粉などの外的刺激でさらに困っていませんか?

どうしても仕事で外出する際はある程度のメイクをする必要がありますし、それでなくてもせめてUVケアだけでもしたいですよね。

なるべく肌負担のないアイテムを選んだとしても、実は肌にとって大切なのはそれらをきちんと落とせているか?です。肌が自力でできないことが、汚れを落とすこと。肌に不要なものが付着したままだと、肌トラブルの原因になります。加えて、Hanakoママ世代はそろそろエイジングケアも始めたいので、ただ汚れを落とすだけよりもプラスαの機能のある洗顔料を選びましょう。

環境ダメージから肌を守りながら洗顔する。

ビービーラボラトリーズから新たに発売された「PHモイストウォッシングフォーム」は、過酷な環境下で生活する肌を守るために開発された洗顔料。激しい乾燥、花粉、PM2.5、ブルーライトなど肌にダメージを与える要因に着目。プラセンタエキスやヒアルロン酸Naといった美容成分に加え、復活草エキスやツバキ花エキスなど肌を環境ダメージから守る植物由来の成分を配合。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.