くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.18 働くことについて』

2021年4月6日 10:57

「ミキティの育児365日」vol.18 働くことについて

この連載は……
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は「ママとして働くこと」についてです。

妊娠後、「お仕事が…」とは悩まなかった理由

結婚を視野にいれたお付き合いをしていると、パートナーと話題になるのが「子どもをどうするか」ということ。私たち夫婦は「子どもは欲しいよね」「お互い兄弟がいるから、2人以上いるといいね」と話していました。夫は結婚後、「早く子どもが欲しい!」と言っていたのだけど、独身時代コソコソと付き合っていた私たち。(笑)一定期間は付き合っている時に出来なかったことや、子どもがいるとハードルが高くなるようなことを満喫しようと決めて過ごしました。

そして、結婚3年目に長男を出産。妊娠が分かった時は、それはもちろん嬉しかったです。仕事については、性格的にあまり悩まないタイプだから「どうなるのかな・・・」と不安には感じませんでした。というのも、赤ちゃんを授かったら産む以外の選択肢はないから。せっかく「なりたい!」と努力して入った芸能界、妊娠しても、出産しても、いただけるお仕事を頑張るしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.