くらし情報『1歳にはどんな知育玩具がオススメ?選ぶポイントをご紹介!』

2021年4月16日 12:16

1歳にはどんな知育玩具がオススメ?選ぶポイントをご紹介!

生後間もない新生児の頃に比べて、1歳になった子供は身体の成長も大きいですが、脳も大きく成長します。この大きく成長する時期に遊びながら成長を促すために、子供に与えてあげたいものが知育玩具です。ですが、知育玩具は多くの種類があるので、どれを選べば良いのか迷ってしまうでしょう。この記事では、1歳の子供にオススメの知育玩具を紹介します。

1歳にオススメの知育玩具は?

目次

・1歳にオススメの知育玩具は?
・1歳児の能力を伸ばす知育玩具とは?
・1歳児の知育玩具を選ぶときの注意点
・興味を持って遊べる知育玩具がオススメ!
1歳にはどんな知育玩具がオススメ?選ぶポイントをご紹介!


1歳にはどのような知育玩具が良いのでしょうか。まず、1歳の子供の特徴と知育玩具を選ぶポイントを見ていきましょう。

1歳になると個性が際立ってくる
子供が1歳になると、脳が大きく成長するため、今まで見られなかった個性が際立ってきます。また、身体的にも成長し、つかまり立ちや伝い歩きなど動きが活発になってくる時期です。

興味を引く知育玩具を選ぶ
1歳ごろの子供は外部への好奇心が高まり、新たなことにチャレンジしようとします。そのため、1歳ごろの子供に与える知育玩具は、子供の興味を引いてあげるものを選ぶと良いでしょう。知育玩具を使用した遊びを通して新たな刺激が加わり、成長に良い影響が与えられます。

1歳児の能力を伸ばす知育玩具とは?

1歳にはどんな知育玩具がオススメ?選ぶポイントをご紹介!


知育玩具は非常に多くの種類があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.