くらし情報『0〜2歳児のママ必見!知育玩具の選び方とおすすめアイテムをご紹介』

2021年4月17日 09:00

0〜2歳児のママ必見!知育玩具の選び方とおすすめアイテムをご紹介

0歳の赤ちゃんから使える知育玩具もたくさん!0〜3歳までは、知育の吸収力が一番ある時期。吸収力があるからこそ、知育玩具はより子供にとって良い物を選びたいところです。ねんね期やおすわりができるようになった頃など、その月齢に合わせたおもちゃを与えるのが大切です。今回は、そうした知育玩具の与え方についてご紹介していきたいと思います。

知育玩具を取り入れるメリットとは?

目次

・知育玩具を取り入れるメリットとは?
・【年代別】おすすめの知育玩具の種類をご紹介!
・知育玩具でお子さんの成長をサポートしよう!
0〜2歳児のママ必見!知育玩具の選び方とおすすめアイテムをご紹介


知育玩具は子供の知能的な部分の発達のために作られ、知能的発達の促進のある玩具です。こうした物を取入れるメリットとしては、子供が楽しみながら学べるというのが魅力です。知育玩具によってメリットは変わって来ます。

言葉や数など遊びながら学べる
小学校に上がる前のお子様向けの玩具でも、国語や算数の勉強が一緒にできる玩具があります。こうした玩具は子供がたのしみながら文字を覚えたり計算力をつけたりすることができます。玩具としての魅力もあるので、遊びながら覚えていけるのが大きなメリットです。

想像力や発想力がアップする
お絵かき用の知育玩具などは、想像力や発想力のアップにつながります。将来絵を描く仕事に興味を持ったり、そうした芸術的才能を開花させる可能性もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.