くらし情報『割れない花瓶でインテリアに華を。【EICO ママのらくヤセメソッド・19】』

2021年4月8日 10:51

割れない花瓶でインテリアに華を。【EICO ママのらくヤセメソッド・19】

春らしく温かな陽気が続き、あちらこちらで新緑を目にするようになりました。残念ながら今年も気軽にお出かけできる状況にありませんが、家にいてもなるべく四季を感じられるよう、いろいろ工夫したいと思っています。

そんな中、ずっと憧れていた大きな花瓶をネットで見つけて買いました!私、なぜか昔から「おしゃれな家には大きな花瓶がある」っていうイメージが頭から離れないんですよね。だから、花を枝ごとカッコよく飾れるサイズの花瓶、ずっと欲しかったんです。でも長男が生まれてからは割れると危険なので、手持ちの小さな花瓶でさえ封印してきました。

でも今の世の中ってすごいですよね。見た目はガラスと同じ透明感のある素材で、しかもアクリルと比べて50倍の強度。まず割れないという“ポリカーボネイト”素材の花瓶を発見したんです。私が買ったのは「ムラエ商事」の“XZY”というブランドのアイテム。色つきのもの花瓶やグラス、キャンドルホルダーなどいろんなデザインがあって、どれもクリスタルの輝きを放つ高級感。食洗機で洗える実用性も備えています。

割れない花瓶でインテリアに華を。【EICO ママのらくヤセメソッド・19】


私は35cmの高さがある大きめなものを購入し、枝ごと梅を生けてステイホーム花見を楽しみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.