くらし情報『恐竜大好きの息子が今イチ押しのNetflixアニメーション!【チュートリアル福田の育児エッセイ・76】 』

2021年4月7日 11:14

恐竜大好きの息子が今イチ押しのNetflixアニメーション!【チュートリアル福田の育児エッセイ・76】 

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

恐竜みたいに体が大きくなりたい!そこで息子は……。

息子が今、ハマっているのはNetflixのアニメーション『ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ』。映画『ジュラシック・ワールド』シリーズが手がける初めてのアニメーション作品で、恐竜たちが暮らす島へ見学に訪れた少年少女たちにトラブルが起こり、子どもたちだけが島に取り残されてしまう・・・というお話。果たして、彼らは無事、脱出することができるのか!?と、大人が観てもハラハラドキドキ楽しめる、サバイバルアドベンチャーです。

現在、シーズン2まで終わっていますが、波乱あり、友情ありで息子だけでなく僕も「いつ無事、脱出できるんやろう?」と、手に汗握りながら観ています。息子は、このアニメに出てくるアンキロサウルスが大好き。尻尾が棍棒のような武器になっている草食恐竜で、アニメの中でティラノサウルスと戦うシーンがあって、そのシーンばかりを繰り返し観ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.