くらし情報『単身赴任の夫の浮気が発覚!今後どう対応すればいいの?』

2021年4月19日 12:00

単身赴任の夫の浮気が発覚!今後どう対応すればいいの?

会社で人事異動の辞令が出た場合、異動先によっては単身赴任をすることもあるでしょう。

ただ単身赴任で物理的な距離が生まれると、浮気に走る男性も多いようです。そこで今回は、単身赴任で浮気をする理由や発覚後の対応を紹介します。

夫が単身赴任で浮気をする確率

目次

・夫が単身赴任で浮気をする確率
・単身赴任で浮気をする心理やきっかけ
・夫の浮気が発覚したときの対処法
・まずは夫婦で話し合う時間を設けよう!
単身赴任の夫の浮気が発覚!今後どう対応すればいいの?


28000組の夫婦を対象にしたアメリカの調査によると、どちらかが単身赴任の夫婦が離婚する確率は7%ほどで、そのうち8割は浮気・不倫が原因であるといわれています。ただし、単身赴任における浮気の調査が行われているわけではありません。この数値はひとつの目安として理解しておきましょう。

単身赴任で浮気をする心理やきっかけ

単身赴任の夫の浮気が発覚!今後どう対応すればいいの?


なぜ多くの夫は単身赴任中に浮気に走ってしまうのでしょうか?ここでは、単身赴任で浮気をする心理やきっかけを見ていきましょう。

妻にはバレないと思っている
単身赴任中は家族と離れて過ごすので、浮気をしても妻にバレないと考える男性は多いようです。「バレないから大丈夫」という軽い気持ちから浮気を始め、ダラダラと関係を続ける人もいます。

単純に性欲を満たしたい
単身赴任中は妻と頻繁に会えないので、夜の営みが急激に減ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.