くらし情報『はじめての青春18きっぷの旅・前編』

2021年4月26日 10:16

はじめての青春18きっぷの旅・前編

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

皆さん、こんにちは! ママ鉄の豊岡真澄です。
新学年がスタートしましたね。息子も無事に入学式を終えて、晴れて中学生となりました。新たな出会いとともに、勉強やクラブ活動など充実した日々を送って欲しいなと思います。中学生になり、こども運賃にサヨナラを告げ、大人運賃へ変わります。こどもSuicaを窓口に持参し切替手続きをすると、「小」の文字が薄くなり、母としても感慨深いものがあります。

そんな息子が入学早々、とある初体験をしました。 「青春18きっぷ」を使って旅をしてきたのです。
青春18きっぷとは、全国のJR線の普通列車に1日乗り放題の夢の切符。春季・夏季・冬季の3シーズンで販売しているもので、大人気なのです。
どこに行こうか何日も悩み、スケジュールの都合上お昼からのスタートだったので、あまり遠くまでは行けず、決めたのは高崎・横川方面。湘南新宿ラインに乗って高崎へ向かいます。

はじめての青春18きっぷの旅・前編


車内でゆっくり昼食を…と思っても、外の誘惑が多いこと。カメラを起動し、撮影に忙しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.