くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.20 ママ友について』

2021年5月6日 18:00

「ミキティの育児365日」vol.20 ママ友について

この連載は……
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は「ママ友」についてです。

最初はママ友がいなくてもいいと思っていた

「ママ友」という言葉に対してどんな印象を持っていますか?
私はママ友ができる前は「どういう感じなんだろう…」という、ただ漠然とした不安感をもっていました。だから、息子が幼稚園に入る前は、正直なところ別にママ友がいなくてもいいやと思うことも。でも、いざ息子が入園すると、分からないことだらけ。気軽にいろいろ聞けたり、相談できるママがいたらな~と感じるようになってきました。そんなタイミングで「幼稚園のあと、みんなで公園行きませんか?」と誘ってもらい、いろんな方とお話する機会ができて、その後何人か個人的にLINEをするママ友ができました!

ママ友からは「ミキティ」って呼ばれています。これにはエピソードがあって…。長男が幼稚園の時、学年全体のママのLINEグループがあったんです。私ってテレビでは「ミキティ」って呼ばれてるじゃないですか。でもLINEグループだとみんな「庄司さん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.