くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.20 ママ友について』

2021年5月6日 18:00

「ミキティの育児365日」vol.20 ママ友について

って呼ぶんです。これ、絶対みんな「ミキティ」って言ってるよね…、とちょっと無理している感が伝わったので、ある時自分からLINEで全員に「ミキティって呼んでください!」って言いました(笑)。今では子どもたちからも「ミキティ」って呼ばれています。

こんなエピソードもありつつ、いざママ友ができると良かったことがたくさんありました。まずは幼稚園のことを聞けるということ。当時息子は
「幼稚園楽しかった?」
「うん」
「先生、優しい?」
「うん」
こんな調子だったので、幼稚園の様子が全然分からなかったんです。だから、ママ友から幼稚園のことを教えてもらったり、提出物など事務的なことも相談できるようになりました。そして、仲良くなるにつれて、お迎えにちょっとだけ間に合いそうにない時に協力し合ったり、子どもについて疑問に思ったことを聞いたり、「うちはこうだったよ~」と情報交換するようになりました。

ママ友が欲しいと思っている人は…

「ミキティの育児365日」vol.20 ママ友について


子どもが3人いると、子どもごとにママ友が存在するようになると思うのですが、私は第一子である息子関係のママ友が一番多いです。思い返してみると、一人目は分からないことが多くて、いろいろ聞きたい、という気持ちが強かったんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.