くらし情報『6年間後悔しないランドセル選びに大切なたった2つのこと』

2021年4月23日 18:00

6年間後悔しないランドセル選びに大切なたった2つのこと

「自分が小学生の時は女の子は赤、男の子は黒という選択肢しかなかったのに、今のランドセルはカラフルですごい!」多くのパパママが最近のランドセルに対してそのような印象を持っていると思います。そんなイメージもあってか、いざランンドセルを選ぶとなった時に、何を重視すればよいのか分からないというパパママも多いのではないでしょうか。
「デザインと機能、どちらも譲れない!」という親子のために「アーティファクト」というブランドを立ち上げた橋本昌樹さん。長年店頭にたち、ランドセル業界に精通していて、まさにランドセル選びのプロ!そんな橋本さんにランドセル選びのコツを教えていただきました。

――コロナ禍で思ったようにランドセル選びができない中、必ずしたほうが良いことはなんですか?

6年間後悔しないランドセル選びに大切なたった2つのこと


ランドセル選びで大切なこと、私は2つあると思います。
ひとつ目は「いかに身体にフィットし、軽く感じられるか」ということです。今、コロナ禍で各社試着会など時間制限を設けています。その限られた時間で、子どもの身体にちゃんとフィットしているかをチェックして、ランドセル自体の軽さではなく、重さをどうやって軽く感じられるように工夫しているかということを各社に聞いてみるといいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.