くらし情報『妖怪たちのがんばりがおもしろい!“ドッキリ企画”でハラハラどきどき【テレビはおともだち】』

2021年5月8日 10:38

妖怪たちのがんばりがおもしろい!“ドッキリ企画”でハラハラどきどき【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります。

アニメとも親和性が高い“ドッキリ企画”の数々

第29回目にピックアップするのは、バラエティ番組で見かける“ドッキリ企画”です。テレビ番組でいうと、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系 毎週土曜 午後8時)や、『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系 毎週木曜 午後8時)がメイン。どちらも子どもには少し遅い時間からなので、我が家は録画して視聴することがあります。

「ドッキリGP」は、東野幸治さんと小池栄子さんがMCを努める番組で、ジャニーズのアイドルの方々が続々ひっかかる「秒でポップアップで登場&即退場」企画などがあります。なかでも、“鬼滅”大好きなママと娘・うーちゃんが印象深かった企画がありました。それは、アニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸役の声優・下野紘さんが、レコーディングスタジオで熱唱していたら突然背後から猿にキックされた「秒で熱唱中に猿ドン」というドッキリ企画です。下野さん、リアクション最高で、親子で大爆笑しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.