くらし情報『はじめての青春18きっぷの旅・後編』

2021年5月9日 10:04

はじめての青春18きっぷの旅・後編

この連載は…….。

元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

後編では、横川にある「碓氷峠鉄道文化むら」を楽しんだ後のルートや息子が撮影したベストショットをご紹介します。せっかく乗り放題きっぷを持っているので、スムーズに東京に戻るのはもったいない!と息子が選んだルートは。

まず横川駅からは変わらず高崎駅へ。ここからJR八高線に乗ります。途中、越生駅で東武鉄道8000系を見かけテンションがあがり、その先の高麗川駅では「この駅なんて読むの?」と難読駅名に頭を悩ます一コマも。「こまがわって読むの!?むずかしいね」
またひとつ勉強になりました。拝島駅では、普段なかなか見る機会のない車両の切り離しも見ることが出来て大興奮!鉄道好きな子って、切り離しとか連結とか大好きですよね。

はじめての青春18きっぷの旅・後編


乗り換えた車両には、ドア開閉ボタンがあり、それにも大興奮でした。男の子の好奇心は、何歳になっても変わることはないんだなぁと思いながら見ていました。
そして都心に着き、はじめての青春18きっぷ旅は終了。
「サイコーに楽しかった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.