くらし情報『子ども4人と引きこもりGW、周りのやさしさに助けられてばかりでした』

2021年5月11日 08:49

子ども4人と引きこもりGW、周りのやさしさに助けられてばかりでした

、日々の子育て事情を気軽にシェアできることはやっぱり最大のメリットだなぁって思いました。

子ども4人と引きこもりGW、周りのやさしさに助けられてばかりでした


それから、この連休は実家を頼れなかった分、近しい友人たちの存在に本当に心救われました。わが家がカオスなことを察して子どもたちを公園に誘い出してくれたり「たまには男ふたりで」とお昼に息子を連れ出してくれたり(しかも鰻屋さん!)、とある仲よしファミリー宅には基本うちの子たちが入り浸っていたし、なんならお泊まりもさせてもらったり、東京にいながら家族に支えられているような感覚でした。このご時世、どこまでがOKでどこからがNGなのかも微妙ではあるけれど、わたしは彼らの助けがあったからこそ乗り越えられた連休だったと思っています。みんな、やさしいきもちをありがとう!

そうそう、とある会話の中でふと私のママ友が言っていた言葉がとても心に残っていて

「親であるわたしたちはどんどん歳をとっていくし、そもそもいつどうなるか分からない。だからこそ、子どもたちには自分たちがいなくなっても、心の底から信頼できる大人の仲間を作ってあげたいよね」

このGWはまさに、わが子たちの周りにそんな大人たちばかりだったことに気づきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.