くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.21  義実家との関係』

2021年5月18日 10:30

「ミキティの育児365日」vol.21  義実家との関係

この連載は……
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は「義実家」についてです。

義実家との関係は……

結婚するとパートナーの親、つまり「義実家」とのお付き合いが多かれ少なかれ始まります。「お姑さんとの関係が……」「義実家が面倒」などなど、よく耳にしますが、ズバリ、私自身は義両親との関係は良好です(笑)。お義父さんやお義母さんが私に何か言ってくるということはないし、私も特に不満に思っていることはありません。あ、このように書くともしかしてドライな関係?って感じられるかもですが、そんなことはありません。母の日や誕生日には贈り物などしています。また、子どもが生まれてからは会う回数が増え、子どもたちの誕生日パーティーやお正月は家にご招待して、一緒に食事をしたりしています。

基本的には話すときは敬語です。でも、超かしこまった敬語ではなく、イイ感じにくだけた敬語でおしゃべりしています。

例えば
義父「お医者さん、俺にじゃなくてお母さんにばっかりしゃべるんだよ」
私「それ、お義父さんが適当だからじゃないですか~?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.