くらし情報『運動系? 知育系? 息子の習い事問題を考える!【チュートリアル福田の育児エッセイ・79】』

2021年5月24日 17:29

運動系? 知育系? 息子の習い事問題を考える!【チュートリアル福田の育児エッセイ・79】

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

親のスケジュールも考えると、簡単にははじめられない……。

息子は、体を動かすことが好きなので何か運動系の習い事をさせたいと考えていますが、コロナ禍の影響もあり、まだ何もはじめられていません。あ、でも一回だけ体操教室を体験しにいきましたね。

同い年くらいの3人でやりました。でも、残りの2人はもう習っている子たちなので、何でも上手。跳び箱を飛ぶののもすごく上手。息子はジャンプしないといけないところを普通に降りたりして……。まあ、初回だからそんなもんです。で、終わったあと本人に「また行きたい?」と聞いたら、そんなに「行きたい!」という感じでもないので、無理して行かせなくてもいいか、となり、その後は続いていません。

水泳や体操などレッスンがいろいろあって、選べるような教室もいいなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.