くらし情報『保護者会におすすめのコーデとは?NGな服装も徹底解説!』

2021年6月6日 12:00

保護者会におすすめのコーデとは?NGな服装も徹底解説!

学校で行われる保護者に出席する際にはどういった服装がふさわしいのでしょうか。おすすめのコーデや、気を付けたいNGスタイルについてご紹介いたします。

保護者会コーデの3原則とは?

目次

・保護者会コーデの3原則とは?
・保護者会コーデのNGな服装とは?
・おしゃれコーデで先生・ママ友にも好印象を
保護者会におすすめのコーデとは?NGな服装も徹底解説!


保護者として、学校の保護者会に出席する際にはどういったコーディネートがふさわしいのでしょうか。「3原則」と呼ばれる保護者にふさわしい基本のコーデを抑えておきましょう。

派手すぎず地味すぎない服装
保護者会では、同じ学校に通う児童の保護者が大勢出席します。あまりにも派手なファッションは、他の保護者から浮いてしまいます。また地味すぎても、まったく目立たない感じになってしまいます。浮いた感じにならないためには、派手過ぎず、地味過ぎないコーデを目指すことが基本的と言えるでしょう。

清潔感があるコーデ
学校の保護者会は、あくまでも学校行事の一貫です。おしゃれコーデに力を入れるというよりも、清潔感を出すことに重きをおくようにするのが大切です。

学校の雰囲気に合わせたコーデ
私立や公立、エリアなど学校によっても、保護者のカラーが大きく違うこともあります。子どもが通っている学校の保護者は、どういったファッションをしている方が多いのか、傾向を事前にチェックをしておくと浮かないですむでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.