くらし情報『2歳児の遊び食べにはどう対処する?ママのイライラ対策もご紹介』

2021年6月9日 14:53

2歳児の遊び食べにはどう対処する?ママのイライラ対策もご紹介

子どもが食事に集中できる環境を作ることは大切です。環境を整えることで、すんなり食事に集中してくれることもありますよ。

汚れても良い環境作り
遊び食べをして床や机を汚してしまうことも多く、そのたびに片付けをするママはとても大変です。汚さないようにさせるよりも、ラクに片付けられる工夫をしておくことで、気持ちに余裕ができるでしょう。机の下にシートや新聞紙を敷いておき、楽に片付けができる工夫をしてみるのも1つの対策です。

2歳児の遊び食べは、見守りながら乗り切ろう!

2歳児の遊び食べにはどう対処する?ママのイライラ対策もご紹介


食事の環境や生活習慣を見直すことで、何か遊び食べの手がかりが見つかるかもしれません。気になることがある方は、ぜひ試してみてください。

「もう2歳なのにどうして遊び食べをするの?」と心配になるママも多いかもしれませんが、遊び食べには必ず終わりがあります。長い目で見守りながら乗り切っていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.