くらし情報『妊娠初期のつわり対応ごはんⅡ つわりの時はさっぱり冷製パスタがおすすめ』

2021年6月3日 10:19

妊娠初期のつわり対応ごはんⅡ つわりの時はさっぱり冷製パスタがおすすめ

つわりで食欲のない方、妊娠前と味覚が変わってしまった方、キッチンで料理をするのも大変な妊婦さん向けのメニューです。

つわりの時期でも手早く作れて、妊娠初期に摂りたい栄養をしっかり補給できますよ。

レシピの前に

妊娠初期は妊娠前と比べて50kcalほど多くエネルギーを摂取する必要があります。また、妊娠初期に積極的に摂りたい栄養素は鉄分、カルシウム、葉酸です。

今回はこれらの栄養素の他に、妊娠初期のトラブルとして多い便秘に効果のある食物繊維を補強したレシピをご紹介します。

つわりの時期は動くのも食べるのもつらいと思いますので、無理をせずに食べられるときに少しずつ食べて、自分の体調を整えていきましょう。

トマトとアボカドの冷製パスタ+グリーンスムージー

目次

・レシピの前に
・トマトとアボカドの冷製パスタ+グリーンスムージー
・トマトとアボカドの冷製パスタ
・ほうれん草とキウイのグリーンスムージー
妊娠初期のつわり対応ごはんⅡ つわりの時はさっぱり冷製パスタがおすすめ


エネルギー860kcal

たんぱく質28g

鉄2.8mg

カルシウム230mg

葉酸175µg

食物繊維10.3g

※1食に必要な栄養成分充足度をの数で表しています。(5つで100%以上)

トマトとアボカドの冷製パスタ

妊娠初期のつわり対応ごはんⅡ つわりの時はさっぱり冷製パスタがおすすめ


【材料(1人分)・調理時間15分】

スパゲッティ(1.4~1.6㎜)・・・70g

ミニトマト・・・5個

アボカド・・・1/2個

モッツァレラチーズ・・・20g

ツナの缶詰・・・1/2缶

くるみ・・・2個

【A】エキストラバージンオリーブオイル・・・大さじ1

【A】バルサミコ酢・・・小さじ1/2

【A】塩・・・2つまみ

妊娠初期のつわり対応ごはんⅡ つわりの時はさっぱり冷製パスタがおすすめ


【作り方】

ミニトマトは1/4に、モッツァレラチーズとアボカドは一口大に切る。

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