くらし情報『3歳児でも簡単に乗れる?子どもの自転車はここを見て決める』

2021年6月19日 13:31

3歳児でも簡単に乗れる?子どもの自転車はここを見て決める

1、2歳頃にビジーカーや三輪車などの乗り物に興味が出てきて、しっかり乗れるようになると自転車を買ってみようかな?と考えるパパママも多いのではないでしょうか。

この記事では、3歳児向けの自転車選びのポイントやランニングバイクについてご紹介しますので、自転車選びの参考にしてください。

「何でもやりたい!」好奇心が強い3歳児

目次

・「何でもやりたい!」好奇心が強い3歳児
・3歳児の自転車選びのポイントは?
・安定感のあるランニングバイクもおすすめ
・子どもの成長に合わせて長く乗れる自転車も
3歳児でも簡単に乗れる?子どもの自転車はここを見て決める


食事や着替え、トイレなど身の回りのことが自分でできるようになり、3歳児はなんでも自分でやりたい!という好奇心が強くなる頃です。周りのことにも敏感になり、自転車を見て「あれに乗りたい!」と自分で意思表示する子も多いかもしれませんね。

乗り物に興味が出始める子も
自分と同じくらいの年齢の子やお兄さんお姉さんが自転車に乗っているのを見て影響を受け、自転車に興味を持つ子も多いようです。ある調べでは、約4割が3歳頃から自転車の練習を始めているという結果が出ています。

3歳児の自転車選びのポイントは?

3歳児でも簡単に乗れる?子どもの自転車はここを見て決める


3歳児向けの自転車を選ぶ時には、何を重視して選べば良いのでしょうか。自転車選びのポイントをご紹介します。

身長とタイヤの大きさで決める
子どもの体にあった自転車を選ぶことがとても大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.