くらし情報『新米ママはどんな1日を過ごしてる?リフレッシュ時間を作る工夫も紹介』

2021年6月16日 15:32

新米ママはどんな1日を過ごしてる?リフレッシュ時間を作る工夫も紹介

まずは、道具などに頼ってみるのも良いでしょう。そのうえで、家族に協力してもらったり、やるべきことに優先順位を付けたりすると、自分だけのリフレッシュタイムが作れます。

手軽に息抜きする方法
時間を作ることはできたけれど、何をすれば良いかわからないという方もいるでしょう。コストを抑えて、手軽にできるリフレッシュ方法としておすすめのが、エクササイズや映画鑑賞、お昼寝などです。

身体を動かしてストレス発散をする、家で手軽に映画鑑賞、ときには子どもと一緒にお昼寝するなど、どれも簡単にできるので、気軽に始めてみてください。

新米ママでも、適度にリフレッシュしながら育児に挑もう!

新米ママはどんな1日を過ごしてる?リフレッシュ時間を作る工夫も紹介


今回は新米ママのスケジュールについて紹介しました。専業主婦・フルタイム出勤・時短出勤、どのようなケースでも「ママ」というだけで、ハードな日々であることには変わりありません。

心にゆとりをもって子どもと接するには、どんなに忙しくても、ママがリフレッシュできる時間を作る工夫が必要でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.