くらし情報『新米ママと新生児が楽しく過ごすには?5つのコツを押さえておこう!』

2021年6月16日 08:30

新米ママと新生児が楽しく過ごすには?5つのコツを押さえておこう!

しかし、睡眠不足が続けばイライラしたり、体調を崩したりする可能性があります。

心身を休めるためにも睡眠時間を確保できるよう、赤ちゃんが昼寝をしている最中は、家事はそのままにして一緒に寝るといった工夫が必要です。

5.育児本は参考程度に留める
育児本に書いてあることは、あくまで参考程度に留めておきましょう。初めての子育てに対して、そのノウハウを教えてくれるのが育児本です。

しかし、育児本の内容をすべて鵜吞みにしていては、かえってストレスを感じる場合もあります。育児本の内容は参考程度とし、自分らしい子育てを目指しましょう。

新生児の子育ては思い通りにいかないもの

新米ママと新生児が楽しく過ごすには?5つのコツを押さえておこう!


初めての子育ては、自分の思い通りに進まないことも少なくありません。辛いことや苦労が重なったときには、一息つきながら子育てに取り組みましょう。

時には周りからサポートを受け、無理をしない子育て生活を送ることを意識してみてください。今回紹介したコツなどを参考に、今しかない赤ちゃんとの楽しい生活を送りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.