くらし情報『妊娠初期のつわり対応ごはんⅢ つわり軽減に効果あり!? サラダチキンのレモンラーメン』

2021年6月17日 10:26

妊娠初期のつわり対応ごはんⅢ つわり軽減に効果あり!? サラダチキンのレモンラーメン

【コメント】

サラダチキンを使えば、焼いたり茹でたりする手間が省けるので簡単に作れます。サラダチキンに豊富に含まれるビタミンB6で、つわりが軽減すると良いですね。食べる時にレモンをほぐしながらお好みの酸味に調整してください。

家族の分もまとめて作る場合は、取り分けた後にオリーブオイルやすりおろしにんにくを少し足して味を変えることもできますよ。

緑野菜の柚子風味マリネ

妊娠初期のつわり対応ごはんⅢ つわり軽減に効果あり!? サラダチキンのレモンラーメン


【材料(1人分)・調理時間10分】

ブロッコリー・・・1/3株

アボカド・・・1/2個

【A】柚子果汁・・・小さじ2

【A】オリーブオイル・・・小さじ2

【A】砂糖・・・小さじ1/2

【A】塩こしょう・・・少々

妊娠初期のつわり対応ごはんⅢ つわり軽減に効果あり!? サラダチキンのレモンラーメン


【作り方】

ブロッコリーは小房に分け、アボカドは皮をむき一口大に切る。

耐熱容器にブロッコリーを入れてふんわりラップをし、600Wの電子レンジで90秒加熱する。

ボールに調味料【A】を入れて良く混ぜる。

ブロッコリーとアボカドを加えてさっと混ぜたら食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。

【コメント】

ブロッコリーとアボカドには葉酸がたくさん含まれているので、妊娠初期に積極的に摂りたい野菜です。

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