くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・80】子どもの目線にある“あれ”の高さが気になってしまう?』

2021年6月14日 10:09

【チュートリアル福田の育児エッセイ・80】子どもの目線にある“あれ”の高さが気になってしまう?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第80回コロナ禍の過ごし方。気付けば写真フォルダは近所の公園ばかり。

新型コロナウィルスの影響で子どもたちの日常も大きく変わりましたよね。みなさん、お子さんたちはマスクつけていますか?我が家では、大型スーパーへ出かけたり、公共の交通機関に乗ったりするときにはつけるようにしています。でも、やはり子どもなので、すぐずれて鼻がでてしまったり、マスクを噛んで気付けばよだれでベトベトになっていたり……なんてことも。でも、基本はいやがらずに「パパとママもお揃いだね!」と喜んでつけてくれるので、かわいそうだなと思いつつ助かっています。

ありがたいことに保育園では基本、マスクなしで過ごさせてもらっています。とある幼稚園などではマスク着用が必須の園もあるそうですが、3歳以下の小さい子たちはつけているのがしんどいですよね(注:2歳未満はマスクの着用は基本的に不要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.