くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.25 子どもたちの成長について』

2021年7月20日 10:42

「ミキティの育児365日」vol.25 子どもたちの成長について

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は子どもたちの成長についてです。

おかげさまで「ミキティの育児365日」の連載が一周年を迎えました。いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます!

今回は一周年ということで、ここ最近の子どもたちの成長を振り返りたいと思います。

「ミキティの育児365日」vol.25 子どもたちの成長について


まず、長男。
小学4年生の彼は、最近少し口ごたえというか、反抗するようになったように感じます。例えば「これはママに言われたくありません!」みたいなことが増えました。来年度はいよいよ小学校高学年だから、ちょっとずつ自分がしなければいけないことが分かってきたのかな?というように見えます。
妹や夫と楽しみながら、スケボーを頑張っています。相変わらず、長女とはすごく喧嘩をするのだけど、なんだかんだ長女の味方をする優しい長男。「僕はお兄ちゃんだから、妹を守らなきゃ!」という訳ではないのだけど、下二人の面倒をとてもよく見てくれます。
ご飯を食べる量が少しずつ増えてきて、背も伸び肉づきもよくなっている今日この頃です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.