くらし情報『カラフル&凸凹ハッピー家族ダイアリー #7「おしごと、おしごと!! 繊細児とうっかり母さんのキッザニアお仕事体験」』

2021年6月18日 10:05

カラフル&凸凹ハッピー家族ダイアリー #7「おしごと、おしごと!! 繊細児とうっかり母さんのキッザニアお仕事体験」

4歳も終わるのに、デビューしたいと思っていたあれこれを自粛生活で始めるチャンスに恵まれない日々。キャンプもスキーもみんな我慢。小さなことで言えば、キッザニアもそのひとつ。

3歳で類似のKando!に誘われ楽しんで以来「いつかはキッザニア!」と思ううちに時は流れ続けました。そんなある日、仲良しのお友達から「園児限定の日があるんだって、一緒に行かない?」とお誘いを受けた。本人に確認すると「あのお仕事のやつ?いく!」と前向き回答、喜び勇んでチケット購入。当日は早めにお迎えすると「おれ、お仕事行ってくる!」とクラスメイトに告げるノリノリ前のめり。何をやろうかと話しつつ、タクシーを飛ばして会場へ向かった。すでに友人たちは場内で人気のアトラクションに並んでいる様子。

母は甘かった。そう、息子は繊細くん。早くお迎えするために残った仕事の処理に追われ、開場ギリギリの時間に焦る空気を醸し出してしまったうえ、万全の事前準備も怠った。やってはいけない「無言の圧」と「伝えたつもり」のW使いをやってしまった。

通路に見つけた17アイスの前で足止めされる息子を引きずり、ちびっこだらけの場内へ。お友達を探しつつ、「このお仕事やる?こっちは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.