くらし情報『カラフル&凸凹ハッピー家族ダイアリー #7「おしごと、おしごと!! 繊細児とうっかり母さんのキッザニアお仕事体験」』

2021年6月18日 10:05

カラフル&凸凹ハッピー家族ダイアリー #7「おしごと、おしごと!! 繊細児とうっかり母さんのキッザニアお仕事体験」

と確認するも、小声で「帰りたい」が始まった。人気のお菓子作りに並ぶ友人を見つけ「一緒にやろうよ!」と手を引かれるも、その場に座り込み断固拒否。「まみいひとり行ってきなよ」と言う始末。

ようやく車の運転シュミレーションに興味を示すも、あえなく身長制限でNG。

しょんぼり場内に散らばる友人たちのお仕事を見学し、誘われては「帰りたい」と逃げるの繰り返し。

「チケット代+タクシー代!仕事も終わってないのに、無駄骨か!!」

頭の中でぐるぐる巡るクレームを「いや、それはすべて母の勝手な事情。ここで嫌な対応をしたら、彼は一生根にもつレベルでお仕事嫌いになる」と、葛藤。場内の熱気と脳内調整で酸欠になりかけ、ひとまず2人で冷たいドリンクを買って、空いているテーブルについた。

さすが園児限定、座って放心状態で場内をながめていると、何組もお友達親子に遭遇。みんな「一つでもたくさんやりたい!」と秒を惜しんで走り回り、誇らしげに仕事の成果を見せてくれる。その姿と私のお尻の下、椅子の下に隠れる息子のコントラスト。虚しさが込み上げる。

「どうした?来たい、やりたいって言うからチケットを買って来たんだよ」

椅子の下を覗き込んで、話しかけてみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.