くらし情報『6歳になった娘に「Stranger Danger」』

2021年6月18日 10:51

6歳になった娘に「Stranger Danger」

皆さん、こんにちは!

最近、アメリカで言われる『STRANGER DANGER』(不審者に注意!)という教育について考えています。皆さんはどういったタイミングで、どういう風に子供に注意を促していますか?

先日、娘二人の6歳の誕生日を迎えました。現在、我が家はポケモンブームなので、ポケモンのお飾りとモンスターボールのケーキで家族だけで盛り上がりました。

6歳になったら自分で色んな事について考える力がさらに付くし、今まで当たり前だと思っていた事でも、実は当たり前じゃないのかも?って気付いたりしているみたい。

我が家の場合、お父さんお母さんがいるのが当たり前なんですが、そうじゃない家庭もいるってことも、いつかお父さんかお母さんがいなくなることもありえるかな?って思い始めている。

最近、マイホームの購入も検討しているんだけど、その様子を見てる娘は今の家が変わる事に対する気持ちや「どうなっても住める場所は必ずあるよね?」とか、そのような疑問をときに不安そうに聞いてくる。で、その時はもちろん、安心させられるように答えようとするばってん、先日、こりゃどう安心させればいいんかい?というのもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.