くらし情報『ママ友持ち寄りランチ会は、簡単が一番!』

2021年7月3日 10:48

ママ友持ち寄りランチ会は、簡単が一番!

目次

・市販の「ピザ生地」を使った簡単ピザ
・果物
・専門店で買った唐揚げ
・高級食パン
・まとめ
ママ友持ち寄りランチ会は、簡単が一番!


「持ち寄りランチ会に呼ばれたけど、何を持っていたらいいかわからない」

「料理に自信がないから、持ち寄りランチ会に行きたくない」

なんてことはありませんか?

料理に自信がないのに、手料理を持って行かないといけないランチ会なんて、正直、地獄でしかないですよね……。でも料理の腕に自信がなくても大丈夫。今回は、料理が苦手な人にもオススメな、簡単・映える・喜ばれる持ち寄りアイテムをご紹介します。

市販の「ピザ生地」を使った簡単ピザ

ママ友持ち寄りランチ会は、簡単が一番!


子どもも大人も大好きなピザは、華やかで手軽に食べられるので、持ち寄りランチ会にはピッタリです。

でも、一からピザを作るのは手間も時間もかかってとっても大変。ということで、市販の「ピザ生地」を使いましょう。「ピザ生地」は業務スーパー、イオン系スーパーなどで一枚100円前後で販売されています。トッピングをしてトースターなどで焼くだけなのでとっても簡単です。

【市販のピザ生地を使ったピザの作り方】

ピザ生地に、ピザソースまたはケチャップを塗る

チーズ、具をのせる

トースターなどで焼く

具材は定番のベーコン、コーン、ハム、鶏肉などがオススメ。ピザソースが家にない人は、ケチャップでも美味しくできあがります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.