くらし情報『#8 ぴぴ、5歳になる。母、いよいよワクチンを打つ。』

2021年7月5日 10:00

#8 ぴぴ、5歳になる。母、いよいよワクチンを打つ。

みなさまこんにちは。ようやく梅雨らしい長雨の毎日。ぴぴはハードボイルドにポケットに手を突っ込み、水溜りを選んで歩いて水しぶきを堪能しつつ。びしょ濡れの衣類や靴に気づいては、不機嫌極まりなくなる、という不条理な日々を過ごしています。

繊細児あるあるだと思いますが、濡れた服、嫌いなんですよね……。

#8 ぴぴ、5歳になる。母、いよいよワクチンを打つ。


そんなぴぴも、あっという間に今週末で5歳。

去年に引き続き、お友達とのパーティもお出かけもジジババとのご飯もできず。相変わらずケーキもクリームもフルーツも食べないので、今年はもうフォトジェニックな映えケーキはやめて某アイスショップのポケモンケーキと、ポケモンゲーム祭りでいいかと思っていた矢先。パパの会社のワクチン接種のお知らせが舞い込んだ。

平素はインフルエンザのワクチンも打たない我が家。パパはコロナもスルーかと思っていたのですが、予想に反した反応。毎日オフィス出勤なので、お休みする人が出るたび、じわじわと迫ってくる見えない敵と闘うストレスに疲弊したのかも。あるいは身動き取れず、友達とも遊べない子どもの寂しさを思ったのか、後期高齢者の両親たちと子どもたちが触れ合うことができないまま、時が過ぎていくことへの懸念なのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.