くらし情報『オムツケーキって?女の子に贈る出産祝いにぴったりな理由を解説!』

2021年7月12日 12:00

オムツケーキって?女の子に贈る出産祝いにぴったりな理由を解説!

みなさんは「オムツケーキ」がどんなものかご存知ですか?アメリカで流行り始め、日本でも人気が高まりつつあるオムツケーキ。ですが、どんな風に選べばいいのか迷ってしまう点もあります。今回はオムツケーキが出産祝いにおすすめな理由とともに、選び方のポイントを紹介します。

オムツケーキとはなにか?

目次

・オムツケーキとはなにか?
・オムツケーキが出産祝いにおすすめな理由
・オムツケーキを選ぶときは、ここに注意して!
・女の子にぴったりなオムツケーキを出産祝いに贈ろう!
オムツケーキって?女の子に贈る出産祝いにぴったりな理由を解説!


オムツケーキとは、名前の通りオムツでできたケーキのことです。ケーキといっても、食べられるわけではなく、紙オムツをタワーのように積み上げ、ケーキに見立てたものがオムツケーキと呼ばれています。

発祥地であるアメリカでは、ベビーシャワーの演出アイテムとして人気が高く、日本でも出産祝いにぴったりだと注目されています。特に女の子が生まれた方へ出産祝いを渡す際は、かわいらしいデザインのオムツケーキがうってつけでしょう。

オムツケーキが出産祝いにおすすめな理由

オムツケーキって?女の子に贈る出産祝いにぴったりな理由を解説!


見た目だけでなく、実用性も兼ね備えたオムツケーキ。出産祝いのひとつとしてオムツケーキがおすすめな理由には、デザインの他に価格帯が幅広いことなどが挙げられます。具体的に価格はどの程度で、どんなデザインのオムツケーキがあるのか、以下で紹介します。

価格帯が幅広い!
オムツケーキは3,000円以下のカジュアルなものから1万円以上する豪華なものまで、幅広い価格帯で展開されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.