くらし情報『ベビーテックが子育てママを救う!?【気になる!教育ニュース】』

2021年7月11日 10:36

ベビーテックが子育てママを救う!?【気になる!教育ニュース】

大学入試改革、プログラミング、英語教育……。教育の世界がなにやら騒がしい。このコーナーでは、最近気になった教育関連のニュースをピックアップして紹介します!

第53回赤ちゃんはなぜ泣くの?ベビーテックで広がる新しい育児のカタチ

泣き声診断、ズバリ的中!
ベッドの上ですやすや眠る赤ちゃん。可愛い!と、思ったら急に泣き始めました。ずいぶん激しい泣き方です。でも、何で泣いているの?おっぱい? おむつ?わからない…….。

こんな時に活躍してくれるのが、株式会社ファーストアセントが開発した「泣き声診断」。赤ちゃんが泣く理由を「お腹が空いた」「眠たい」「不快」「怒っている」「遊んでほしい」の5つに分類。そして、「眠たい76%、不快20%」など、それぞれの理由を確率で表示します。的中率、なんと80%!これがあれば、目を離していても赤ちゃんが泣いていること、なぜ泣いているかを把握できて安心ですね。

テクノロジーがあなたの育児の手助けに
少子高齢化、核家族化が進む一方で、共働き夫婦も増加する日本。「ワンオペ育児」なる言葉も登場し、育児に対する女性の負担の重さは度々話題に上ります。それに追い打ちをかけるようなコロナ禍。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.