くらし情報『「はたらく車」はカッコいい! 3歳の息子が気づかせてくれた、おっちゃんたちの心意気。』

2021年7月13日 10:44

「はたらく車」はカッコいい! 3歳の息子が気づかせてくれた、おっちゃんたちの心意気。

子どもが4人もいるのに、わが家にはチャイルドシート付きの電動自転車がありません。なので、かぜおくんの保育園の行き帰りは、赤ちゃん時代はエルゴで抱っこ、それからベビーカーを経て今は基本、徒歩での通園になりました。

もれなく、はたらく車ブーム到来中のかぜおくんは、家から園に向かうまでの間、道ゆくバスやトラックに向かって「バイバーイ!」と元気よく手を振るのがお決まりのスタイルで、運転手さんが手を振りかえしてくれたら、もぉ~ご機嫌。むしろ、彼の中で振りかえしてくれることが当たり前になりつつあって、最近は振ってくれないと相手が振るまでしつこく追いかけるという……。もちろん、その隣にいるわたしは非常に気まずい思いをしますので、「みんなお仕事中だから、一回だけにしようね」と、さりげなく大人の事情というものを諭す日々です(笑)。

「はたらく車」はカッコいい! 3歳の息子が気づかせてくれた、おっちゃんたちの心意気。

この日は運転手さん、かぜおに気づいて「バイバーイ!」と、なんとマイクで言ってくれました!よかったねぇ~。

さて先日、夫からこんな話をされました。

「保育園に行く途中にさ、道路の反対側にセメント工場があるの分かる?ブーワン(かぜお語でショベルカー)とかミキサー車とかタンクローリーとかたくさんいるところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.