くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・82】着るものも、毎日恐竜柄がいい !となってしまった息子は……。』

2021年7月12日 10:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・82】着るものも、毎日恐竜柄がいい !となってしまった息子は……。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第82回 よかれと思って買ってきた恐竜Tシャツが、新しいこだわりに……。

保育園に行く時も、家にいる時も、なんなら寝る時もこれがいい、と。いや、そればっかりずっと着ているわけにはいかんからと言っても、聞きません!じゃ、同じTシャツをもう1枚買えばいいかとお店に行きましたが、時すでに遅し、でもう在庫がなかった。だけど同じ柄のズボンをみつけたので、これや!と。

親の算段としては、今日はズボンの日、明日はTシャツの日とすればいいかな……と思っていましたが、まあそれもそううまくいかず「上下でずっと着ていたい!」とさらに余計なこだわりをもたせてしまう結果に。それ、上下揃いで着てたら、単なる寝間着やぞ、と大人は思うのですが息子がいいと思うものと、大人がよしとするものは違いますから。結局、恐竜Tシャツを何枚か揃えて、それを着回すことでなんとかうまいことやりくりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.